対面鑑定を長くしていると、「この人に本当に参考になったのだろうか?」と席を立たれた後にいつも感じてなりません。占いには終わりがありません。

本命が二黒で、月命が八白の場合は、どうなりますか?  (2-8) ★289

目次

温厚で温順で我慢強く、耐え忍ぶ人ですが、”切れたら”土石流

二黒が本命の時、二黒は中宮に遁甲しますが、

その時に月命の八白は二黒定位の

西南に来て、八白の暗剣殺を蒙ります。

月命の八白が中宮に来た時は、

八白定位の北東に二黒が来て、

これも、また暗剣殺を蒙ります。

二黒も、八白も、暗剣殺を避けられない

と言う宿命があります

ですから、二黒の八白、そして、

八白の二黒の事を暗剣星と言われています。

どうして…何で? ずるい…!!!!

例えば一白中宮の場合は一白方位が六白の暗剣殺となります。

其の六白が中宮の場合は六白方位が七赤暗剣殺となります。

一白の暗剣殺にはなりません。

木気の三碧中宮の場合は三碧方位が一白の暗剣殺となり、本命と月命が、一白と三碧のみに暗剣殺の関係が出来ます。

金気の六白と七赤の場合も同様となります。

当然ながら,火気の九紫火星、水気の一白水星も同様に見ることが出来ます。

一体、何を話したいのですか?

本命と月命が八白と二黒の場合、二黒と八白の逆の場合も、<暗剣星>と言われます。

ご覧の様に、中宮時に、それぞれが暗剣殺を被ってしまいます

この、八白、二黒を支配しているのは五黄土星です。

つまり、”五黄土星の動き方次第、腹積もり、気分次第”で

暗剣殺を被るか、被らないかに別れるのです

この特殊な関係で、二黒、五黄、八白という土星の”結束”を伺い知る事が出来るます。

それって…どういう事?

<俯瞰>,<大所高所>、<木を見て森を見ず>などのキーワードがあります。

自分だけの事しか考えられない、

相手の事、周囲の事、これから予想される出来事などを真剣に考えているか…否か…

などを試されます。この俯瞰が、正しく出来ていれば暗剣殺は現れません

①自分の自分のふところだけを考え、あとは借金すればよい…など安易に考えていませんか…?

②小さい事だけで工面していませんか…もっと大きな処から見つめる必要はありませんか…?

③相手の言葉だけを信じて進もうとしていませんか…?

その言葉の根拠を探しましたか…? 森は大きくて深いのですよ!

暗剣殺は周囲からの災害です。五黄殺は自ら起こす災害。

と、以前、話しました。覚えていますか…?

二黒本命、八白月命の場合、二黒暗剣殺となります。

それを受けるか、受けないかは五黄殺の”さじ加減”一つです。

その,さじ加減は、あなたの動き方です。

正しい動きならば、隙間から暗剣殺は襲い掛かりません。

正しい動き…って何ですか?

誠実とか、公明とか、真面目に…という言葉から来る正しい考えと解釈してください

この場合、大事な事は、自分だけの正しい感じに陥りやすい事です。

相手からも自分からも、正しく、律令に沿っている感情が必要です。

自分は正しい事と思っているが、相手からは、「それって、大丈夫なの?」と

疑問視される事に、あなた自身が気ずいていなくはありませんか?

自分と相手は間違ってないと興奮しても、

第三者から見れば、「ちょっと、それは、間違ってはいませんか?」と言いたくなる状態が、

まさに暗剣殺の扉を開こうとしています

では、二黒の八白と言う星の暗剣殺予防法はありませんか?

八白、二黒、五黄の土星は精神力が強く、物事、悩み、仕事も相対だけで解決して行きます。

それで十分なので、余計な人の係わりを排除して来ます。

自分と相手で物事を決めていくのに何が悪いのか?、と当事者だけでの決断を優先します。

これが、五黄を始めとする土星の仲間の最大の特徴です。

だけどね、世の中、二人だけで解決できない物事が多いです。

どうしても仲介役とか、交渉人とか間を取り繕ってくれる人が必要となります。

結婚も、婚活のアプリとか、居酒屋とか、コーラスグループとか、趣味の会など、

ある日突然に彼と彼女が出来上がったなんて事はありません

この世の世界は三人称で構成されています。

暗剣殺をかぶらない為に、この言葉を忘れないで下さい。

特に、八白、二黒、五黄の星は大切です。

なぜなら、土星は自分だけとか、当事者同士の考えで物事を進めやすく、

当事者の傍にいる、第三者の意見を無視したり拒否したりしています。

当事者の意見がすり寄ったら、

周囲の取り巻きとか、第三者の意見も傾聴する必要があります。

この事は、僕の友人が過去にやらかした大失敗の原因でしたから、

皆さんには、この友人の失敗を繰り返して欲しくはありません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次