一時停止をキチンとしていればなあ…!一旦停止して、あの人の気持ちを流してあげましょうか…ね?

そよ風の”四緑木星”(しろくもくせい)の性格や運勢がもたらす特徴とは? *041

目次

四緑木星とは、どんな性格ですか?

ススキ

ふらふらと迷ってばかりいる星なんですが、一旦こころが決まると、一心不乱で目標に向かって走り出します。でもね、最初だけで、直ぐに又あちらこちらと脇道を眺め、視線がふらつき始めます。仕方ない事ですね…。

四緑木星の巽宮から中宮に飛び込み、乾宮の六白へと抜ける道を、”神様の通り道”とするのです。よって、神仏の信仰心を味方にすれば、困った時に、”信仰”が助けてくれます。

神様の通り道だから、すがすがしい!

1 象意四緑木星
五行木気
色彩
味覚酸味
季節春の終りから夏の初め
4月 卯月 清明→穀雨 5月 皐月 立夏→小満
形状長い物,完成品
数理三,八
十干乙,丙
12支辰,巳
時刻午前7時→10時
八卦 二陽の下に一陰あり
方位南東60度
2 人事
長女旅人,行商人郵便配達人首吊り,首縊り
美容院運送業国土交通大臣道に迷っている人
大工,建具屋案内人パイロット
材木店仲介人紙屋
3 人体
左手頭髪神経腋臭
気管呼吸器
太腿動脈屁 (おなら)
4 現象
長女信用気の往来宣伝
縁談人の往来交渉行き違い
東南精神物品の往来考え違い
斎う旅行誤解行く意思
整理通勤音信帰る意思
遠方世話通知,報告
5 事象
道路材木置き場飛行場切通しの道
線路,レール鳥屋門戸呉服店
建具,屏風ブラシ手紙,はがき
針金マッチ完成品
電柱引出し
木材扇風機航空機
木馬扇子ヘリコプター煙,狼煙
木刀下駄風船球毛髪
草履お香,線香羽,羽根
6 飲食
うどん麺類燻製品切干大根
そば芋類酸味
7 動物
長い虫
鈴虫鳥類全般
8 植 物
樹木の葉香草糸瓜(へちま)
枯れ草茶葉南瓜(かぼちゃ)
木賊ニンニク蔦類
百合蔓(つる)真菰,葦
バラ朝顔,夕顔
9 雑象
* 斎う易経では『巽は巽順にて斎う』物事が纏まりをする事で柔順の徳が為す。
* 長女長女か、末子でも長女の役目をする
* 営業人、モノ、金の往来からの象意
* 長し四緑を長しとする
* 風四緑を巽宮,巽宮は斎う。巽宮の対沖には乾宮六白があり,六白は天
* 遠方四緑は対沖の六白の命令を伝える。風が遠方へ伝達するには最も良い。
* 信用六白を天,人事に於いては,上司。乾と坤は,天と大地の関係。
* 縁談結婚話であり,巽宮と兌宮は,結婚の宮。
* 旅行遠方,風,の象意を活用したのが『旅行』。
* 往来とする人,物,金,が動く時,繁茂の現象が現れる
10 本命が四緑同会の象意
*物事が良く斎う(ととのう) 営業がまとまる、話がまとまる。      
* 取引が盛りとなる売上が上昇する。
*遠方に用事が出来る遠方からの取引依頼がある。
* 結婚の仲介を頼まれる。 紹介してくれない…?
*風邪にかかる

四緑木星とは、どんな運勢ですか?

まり子さん

四緑木星の運勢とか運気とか、どんな感じなの?

①性質は柔和,,慈愛に豊富で,言葉は愛嬌に富み,親睦に厚く,交際が広い。 全体的には,真面目な気持ちの人が多く,悪の道に染まっても, 心の隅には真面目さがブレーキを掛けている。

② 淡白で快活な人柄を持ち,広く義侠心もあります。 自己を忘れて,他人に尽くす為,広く世間に利益をもたらし,名声を得る徳分もあります。

早めの結婚が幸せになるのね…いつ頃なのかなぁ?

③結婚は,相手が多すぎて,選択には苦心するが,総て終わりを全うする事が大事。 あれこれと,話を掛け持ちで進めないで,一つの話を完了させて,次の話を 考える事の大切さが,信用を増加させる。

④四緑の人は自ら独立するより,目上と 協力して事を成すのが成功の秘訣。

四緑木星とは、どんな特徴ですか?

蕎麦は四緑木星の代表的食べ物です。

① 誰にも好かれ,どんな事も引き受ける。 人当たりが良く,好印象を与え,頼まれた事に関しても,断り切れない面を持つ。 それは相手に対して,”嫌がられたくない心”が作用しています。

しかし,自分の能力以上の出来事と遭遇した時は,”竜巻の風”となり, 周囲を驚かせる様な事をするか,言葉に出して相手を攻撃も致します。

つむじ風を起こしたら、自然の中で、そよ風を取り戻す事が一番のストレス発散法。

②  一旦,出した言葉に対しては安易には信念,考えを変えません。 これを,四緑の『旋風』と呼び、 普段は,そよ風みたいに,周囲を和やかにしますが,『旋風』を起こせば, 簡単には直りません。四緑人物に対しての肝に銘じておくべき事です。

③ 前先ばかりで,後の詰めの悪い人と,終りの根締めの良い人があります。 四緑の”風”の易象から,始めの取り掛かりは良いが,整理整頓が上手くない人が多いです。 四緑の”掃除下手”という所以が此処にあり,風呂敷を広げすぎてしまい,”自分でしまう事が出来ない”状態ですね。

物事が成就すると,更なる前進を企てるが,一人では何も出来ません。 誰かの頼りを求め,何かに依存したがる。 人を頼りにする事も現実面では必用だが,頼りにする人の心が崇高でなければなりません。『仁の道』を頭に置き,『義の道』を守らなければなりません。踏み外した時, 女は男に,男は女から攻撃を受けます。

どんな人とも上手く交際する妙を得ているから,営業マンには最適ですね。 四緑は受身。相手を立てて,こちらを浮かす。右を見ながら左に流す。 会社の方針を受け止め,顧客に薦める。顧客の意思を尊重し,会社に,上司に,訳を話し,顧客に伝える。 四緑の営業は,<そつが無い>。無理押しをせず,相手の出方に応じて変化を嗅ぎ取る。 四緑の営業は,感じ良いです。

またね!

最後まで読んで戴きありがとうございました。

ススキ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次